体脂肪率を減らす176日目(スマホ編)

今年も差し迫っていて、出かける事が多くなりました。

忘年会やら出かける事が多くなり

さらに、ボチボチ運動する方にシフトしたいので

続きを読む

体脂肪率を減らす175日目(スマホ編)

年末の大掃除が忙しい・・・。

仕事や何かで、年末までなかなか時間が・・・。

まあ、そんな言い訳をしてもしょうがないですが。

それにしても、部屋をプチリフォームするため

自分の部屋だけですが、今日一日で掃除と

部屋の配置をやり直さなくてはなりませんでした。

運動出来なかった事については、計測結果にも

反映されていて、早い話が増えた・・・。

体重は前日に比べて減っていますが

体脂肪率は増えていました。

明日は泊まりの仕事ですが

最低でも筋トレをするつもりです。

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 0回 0セット 0回
腕立て 0回 0セット 0回
スクワット 0回 0セット 0回

その他の運動:  無し

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト

体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 72.6kg 1.3kg減
体脂肪率 13.0% 17.3% 4.3%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす174日目(スマホ編)

今日も食べてしまった。(・・;)

体重測定の時間を遅くして

なおかつ、5km 以上走ってから

量ったのですが・・・。(ToT)

まあ、昨日のクリスマスで残ったケーキと

さらに、友人にもらったという洋菓子を

がっつりといただきました。

我ながら、どれだけ夕食を食べたんやろ・・・。

ん?

夕御飯自体は、そんなに食べてないような気が・・・。

ケーキ太りか・・・。

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 0回 0セット 0回
腕立て 0回 0セット 0回
スクワット 0回 0セット 0回

その他の運動:  無し

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト

体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 72.8kg 1.5kg減
体脂肪率 13.0% 16.8% 3.8%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす173日目(スマホ編)

ありえへん!(T_T)

体重激増!!(/_・)/

恐るべし、クリスマス!!

仕事すんでから、昼食にラーメン!

昼食後、友人とクリスマスがてらショートケーキ1個!

夕食に、牡蠣フライとエビフライ!

マカロニサラダに発泡酒2缶!

食べ物がすべておいしい!

幸せに太れました!ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

あ、明日は絶対走る!!

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 0回 0セット 0回
腕立て 0回 0セット 0回
スクワット 0回 0セット 0回

その他の運動:  無し

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト


体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 73.8kg 2.5kg減
体脂肪率 13.0% 17.8% 4.8%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす172日目(スマホ編)

祭日に仕事です。

それにしても、寒くなりました。

走るにはもってこいの気候になりましたが

朝起きた時と、出勤の時が多少つらいです。(ToT)

それでも職場では、機械があるせいか

とても暖かいです。

そんな中で筋トレすると、多少なりとも

汗ばんできます。

仕事でなければ、ガッツリ汗をかくほど

運動したいんですけどね。

泊まりの仕事につき、体脂肪率測定は無しです。

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 20回 1セット 20回
腕立て 20回 1セット 20回
スクワット 100回 2セット 200回

その他の運動:  無し

測定結果

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 71.8kg 0.5kg減
体脂肪率 13.0% 15.3% 2.3%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす171日目(スマホ編)

前日に運動したので、今日はお休みです。

そろそろ走る方にシフトしたいので

体を、特に筋肉を休めました。

しかし、クリスマス前で、子供のプレゼントなど

購入したりしていると、夕食が遅くなってしまいました。

おまけに帰りが遅くなったので

8時頃外食する羽目になり、夕食はカツ丼

まあ、美味しかったけれども・・・。

まあ、週末には運動します。

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 0回 0セット 0回
腕立て 0回 0セット 0回
スクワット 0回 0セット 0回

その他の運動:  無し

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト

体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 71.8kg 0.5kg減
体脂肪率 13.0% 15.3% 2.3%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす170日目(スマホ編)

今日も走りました。

驚いたのは、走ることが

とても気持ちが良かったことです。

もともと少し腰痛があるのですが

ほとんど気になりませんでした。

それと走るたびに

筋肉がよろこんでるが実感できました。

このままだと、楽しくジョギングできそうです。

体重も絞れたし・・・。

しかし、体脂肪率は減らん・・・。(-_-;)

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 10回 2セット 20回
腕立て 10回 2セット 20回
スクワット 100回 1セット 100回

その他の運動:  5kmジョギング 

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト

体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 71.0kg 0.3kg増
体脂肪率 13.0% 17.0% 4.0%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす169日目(スマホ編)

宴会宴会!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

恐ろしいほど最近食べています。( ̄▽ ̄;)

それにしても、最近食べ過ぎると

必ずと言って良いほど、便が良く出ます。

だいたいが、下痢ですが・・・。( ̄▽ ̄;)

そのためか、吸収は悪いような気がしますね。

胃も小さくなっているのでしょうか?

体があまり、暴飲暴食出来なくなっています。

これはこれで良い傾向ですかね!

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 0回 0セット 0回
腕立て 0回 0セット 0回
スクワット 0回 0セット 0回

その他の運動:  無し

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト

体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 72.6kg 1.3kg減
体脂肪率 13.0% 16.6% 3.6%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす168日目(スマホ編)

お泊まり仕事です。

狭い職場にカンヅメになりつつ

地味に筋トレ。( ̄▽ ̄;)

最近筋トレというか、体を動かしてないせいか

何となくストレスがたまっている感じ。

特に腕立てをすると、何となく気持ちが良い。

上半身に、血液が回っていくような

筋肉にエネルギーが行っている感じがします。

食事の量は多めだったのですが

まあ、その分体を動かせたような

気がします。(あくまで気がするだけです

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 10回 2セット 20回
腕立て 10回 2セット 20回
スクワット 100回 1セット 100回

その他の運動:  無し

測定結果

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 72.2kg 0.9kg減
体脂肪率 13.0% 17.3% 4.3%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る

体脂肪率を減らす167日目(スマホ編)

法事があり、親戚が集まったのですが

その流れで、親戚宅でお昼をごちそうになりました。

鍋を用意してくれて、昼間からビール!

自分は幸せ者です!

お腹がパンパンになるほど

ごちそうをいただきました。

最近年末になって、しこたま食べているような

気がします・・・。( ̄▽ ̄;)

いや、気のせいじゃないか・・・。

夕食もイルミネーションを見に行ったついでに

屋台で夕食。( ̄▽ ̄;)

寒いので、天ぷらうどん、みたらし団子。

〆にビッグウインナーなど・・・。

さすがにちょっと体重、体脂肪率とも増えましたね。

今日の運動

回数 セット数 合計
腹筋 0回 0セット 0回
腕立て 0回 0セット 0回
スクワット 0回 0セット 0回

その他の運動:  無し

測定結果

体重管理表、体重管理グラフ、体重管理ソフト

体脂肪管理表、体脂肪管理グラフ、体脂肪管理ソフト


体脂肪率測定

目標 今回 減量予定
体重 71.3kg 72.2kg 0.9kg減
体脂肪率 13.0% 17.3% 4.3%減

“体重管理でダイエット”のホームに戻る